ボーイスカウト杉並第3団 活動ブログ

日々の活動を中心に、記録として残していきます。

クリスマスパーティ@桃井幼稚園

ビーバー隊 副長 S です。12/10(日)に、今年はひさびさに、ビーバーからボーイまでが集まってのクリスマスパーティを、今年は杉並6団も一緒ににぎやかに開催されました。コロナ期間中はこじんまりとしたパーティが続いていたので、みんな趣向を凝らした出し物などで楽しく過ごすことができたと思います。

みんなでケーキ作り

まずはみんなでケーキを作りました。ケーキの土台となる丸いカステラを自分たちで生クリームを塗り、イチゴや桃などのフルーツを挟んでいきます。そして、各自で持ち寄ったお菓子を飾り付けて完成です。スカウトが心を込めて作った手作りケーキのシェアタイムでは、どんなところをこだわったかをそれぞれ発表しました。

そしてボーイ隊が作ってくれた温かいシチューを食べながら、各隊の出し物も用意されました。ビーバー隊は個人にまつわる○×クイズ大会です。誰もわからないほどの難問が続きました。カブ隊は「幸せなら手を叩こう」の替え歌を、ボーイ隊は「ジャンボリーミッキー」のダンスがビーバースカウトなどの飛び入りと一緒に披露されました。

そして、パーティの締めくくりは、どこかで会ったことがありそうなサンタ&トナカイとのプレゼント交換。みんな意外なプレゼントがもらえたでしょうか。

また来年以降も、みんなで集まってクリスマスパーティができるとよいですね。良いお年をお迎えください。