ボーイスカウト杉並第3団 活動ブログ

日々の活動を中心に、記録として残していきます。

海賊をテーマとした工作

今日は11月のカブラリーに向けて工作をしました。

テーマは『海賊』

木の枝でパチンコを作りました。
Y字の枝を使ってパチンコを作るのは初めてです。どうやってゴムをつけるのかな?


出来上がったパチンコを使って試し撃ち
的を狙って撃つのは難しかったかな? 遠くに飛ばすのは上手にできました。
本番はがんばろう!!


それから頭に巻くバンダナ作りです。

3団のマークと海賊でイメージするものを描きました。
みんな真剣!

 

出来上がりは本番の日のお楽しみです(*^_^*)
3週間前に植えた大根は、芽が出てだいぶ大きくなっていました。
そろそろ間引きをする時期ですね。